maki-食べる飲む

食べること、飲むことが好き。幸せな瞬間の記録です。たまに手作りも。

十三:はながさ、おかめ+1

中学のお友達と十三へ飲みに行きましたー。 お互いお酒が好きなので、早い時間から 繰り出しました。 【はながさ】 オープンが16:30からなので、その時間から 行ってきました! わたしは大学3年間沖縄でした。 そして友達は沖縄大好き。 沖縄仲間ですね。 わ…

オムライス、蓮根の肉詰め

こんにちわ。 久しぶりの更新です。 最近、天気の良い日が続いて気持ちがいい! さて今日もお弁当記録といきますかー。 *2016.04.03 ◯オムライス ◯鶏肉と春菊の中華炒め ◯大根ステーキ ◯人参サラダ オムライスの味付けに、マジックソルトを 使ったためにこ…

鶏の味噌漬け焼き、ハラミのたれ焼き

おはようございます〜! 暑いですね。 わたしは早くも、 エアコンをつけるようになりました。 愛猫と寝るので涼しく快適に眠りたい。 暑さで起きるのはイヤだーー。 エアコンって素晴らしい発明品。 ということでお弁当の記録にいきます。 *2016.03.31 ◯鶏…

うずら入りミートボール、鶏肉の柚子胡椒焼き

おはようございます! 最近は雨が多いので、天気の話ばかりに なります。 そして暑い… どうやらNASAが、 「今年は史上最も暑い夏になる」 と言っているみたいですね! どうなることやら…そういや暑いですよね。 去年がどうだったかは全く覚えていませんが! …

鶏肉のトマト煮、牛肉のっけご飯

おはようございます。 もうすぐ梅雨明けかなー…? 晴れの日、緑地でBBQとかしたいな〜 お昼から飲むお酒、空の下で飲むお酒 なんであんなに美味しいの? おかげで必ず飲みすぎる。 さて今日もお弁当の記録を。 *2015.12.01 ◯鶏肉のトマト煮 ◯卵焼き ◯ブロッ…

麻婆豆腐、鶏肉の一味焼き

今週はずっと雨… って言ってたのに、昨日は快晴! 雨降るんだか降らないんだか! お弁当記録 *2015.11.25 ◯麻婆豆腐 ◯もやしナムル ◯ピーマンの焼き浸し またまた丼系…楽チン♬ 焼き浸し好き〜 ナスも入れて生姜を入れるのが好き〜! *2015.11.28 ◯鶏肉の一…

ひじきご飯、さわら焼き

最近天気が良くないですね〜 昨日はちょっと寒かったし。 完全に服装間違えてほんとに寒かった… さて、今日もお弁当の記録を! *2015.11.19 ◯ひじきご飯 ◯アジフライ ◯ほうれん草の卵とじ ◯かぶの赤酢漬け ひじきご飯は、常備菜のひじき煮をご飯と 混ぜただ…

2016.06.14 西中島南方 【金獅子】

久しぶりにお店のお話! 3人で西中島南方の、【金獅子】という お店に行ってきました! 何度か行ったことのある、お気に入りのお店。 立ち飲み屋さんで、安くて美味しい✨ いーっつもいっぱい! 賑わってる〜そこも好き! この日も、20:00過ぎに行ったらやは…

焼きロールキャベツ、三色丼

今朝は晴れやったのに、だんだん天気が…雨ですね。明日も雨か…こういう日があるから、晴れの日楽しいんですもんね!*2015.11.15◯焼きロールキャベツ◯卵焼き◯小松菜とちくわの生姜炒め◯トマトキャベツで巻いたお肉を、焼いてみました!朝は煮込む時間もない…

鶏の塩麹焼き、イカのピリ辛焼き

今日はお昼過ぎから雨や雷雨に注意って。おでかけするには難しい天気です。そんな日はお家でDVDを観よう〜!*2015.11.7◯鶏の塩麹漬け焼き◯レタスとちくわの炒め物◯スクランブルエッグ◯カブの梅酢漬け塩麹ブームがあって、今現在使っている方がどれくらいい…

鶏団子と野菜、鮭ほぐしのっけご飯

昨日は雨だったけど、今日は晴れ!でかけたいな〜仕事だけれど…綺麗なお花とか見に行きたいな〜仕事だけれど…*2015.11.4◯鶏団子と野菜の炒め物◯卵焼き◯切り干し大根の煮物この日はきっと、作るのが億劫やった日。10回中半分はこんな感じですが。こういう日…

しそじゃこのっけ、えのきとしその肉巻き

今日は昨日と違って、晴れですねー!雨も必要だけどやっぱり晴れも気持ちいい。*2015.10.29◯しそじゃこのっけご飯◯ハンバーグ◯オクラとパプリカのごま和え◯もやしナムル◯温野菜ハンバーグは、ソースじゃなくてハンバーグそのものに味がついている方が好みで…

そぼろと野菜の中華炒め、鶏つくねのしそ巻き

さて、今日も懲りずにお弁当記録を。*2015.10.27◯牛そぼろとピーマン、ナスの中華炒め◯卵焼き◯舞茸の煮物こういう丼系?好きだな〜!簡単っていうのが一番の理由。家庭を持ったら、こういうのが多くなりそうな気がする。*2015.10.28◯鶏つくねのしそ巻き◯野…

鶏の柚子胡椒漬け焼き、

最近はお弁当の記録ばっかりだな〜飲みに行きたいけれど、月初に立て続けに飲みに行ったから自粛中。。ちゃんと計画的にしなきゃね…!というわけでしばらくはお弁当記録になる予定〜!*2015.10.24◯鶏の柚子胡椒醤油漬け焼き◯ピーマンのおかか炒め◯桜エビ入…

天丼、白菜とほうれん草の鶏肉巻き

さて、今日もいつかのお弁当の記録! いつか結婚した時のために、、、 おかずに迷った時のために 手抜き…いや参考のために! *2015.10.22 ◯天丼 ◯カニカマ入り卵焼き これはいつもとアングルが違いますね。 ちょっとオシャレにしたかったのでしょう! 成功…

ぶり照り、鶏肉の黒酢漬け焼き

前に作ったお弁当の記録を。*2015.10.18◯ぶりの照り焼き◯鶏の焼いたの◯ちくわと卵の炒め物◯ほうれん草のおひたし◯紅ショウガとみかんこの日からお弁当作りが始まりました。前から作ってはいたのですが、自分用だからと超!!手抜きやったので。。見られても…

2016.05.28 福島:イタリアン【トゥッティ ア ターボラ】

今日は、小中の同級生5人で女子会!昨日個人的に福島で飲んで、たまたま入ったお店を予約して今日も行ってきました。【トゥッティ ア ターボラ】というイタリアンのお店です。料理もお酒も種類があって、いいお店!美味しいし。今日は、、、5人なのでガッ…

2016.05.27 福島:焼肉 イタリアン【一穂】【トゥッティ ア ターボラ】

記念すべき1日目は、高校の友達と飲んだ日! 今日は、福島の【一穂】という 焼肉屋さんに来ました! 1切れから注文できるという、お一人様から気軽に来れるお店です。 まずはチューハイ、ビールとあて。 キムチ盛り〜\(^o^)/ キムチは鉄板! 大好き。 そし…