maki-食べる飲む

食べること、飲むことが好き。幸せな瞬間の記録です。たまに手作りも。

ひじきご飯、さわら焼き

最近天気が良くないですね〜

昨日はちょっと寒かったし。

完全に服装間違えてほんとに寒かった…

さて、今日もお弁当の記録を!

 

 

 

*2015.11.19

 

f:id:maki-ym:20160620110500j:image

 

◯ひじきご飯

◯アジフライ

◯ほうれん草の卵とじ

◯かぶの赤酢漬け

 

ひじきご飯は、常備菜のひじき煮をご飯と

混ぜただけ〜のかんたーんなもの。

でもこれが美味しくて、たまに作ります。

 

 

 

*2015.11.21

 

f:id:maki-ym:20160620110724j:image

 

◯さわらのしそ巻きピリ辛焼き

◯玉子とトマトのサラダ

◯ちくわきゅうり

 

見るからに手を抜いた感じですね。

でもちくわきゅうりが入っていればもう満足。

子供の頃の運動会とかでも、

 

「ちくわきゅうり!!絶対!入れて!」

 

って言ってました。

どんな好み。ウィンナーとか、唐揚げとかではなく、

ちくわきゅうり。

ずっと大好きですね。

 

 

 

ではまたー!