maki-食べる飲む

食べること、飲むことが好き。幸せな瞬間の記録です。たまに手作りも。

しそじゃこのっけ、えのきとしその肉巻き


今日は昨日と違って、晴れですねー!
雨も必要だけどやっぱり晴れも気持ちいい。


*2015.10.29

f:id:maki-ym:20160608120249j:image

◯しそじゃこのっけご飯
◯ハンバーグ
◯オクラとパプリカのごま和え
◯もやしナムル
◯温野菜

ハンバーグは、ソースじゃなくて
ハンバーグそのものに味がついている方が
好みです。



*2015.10.31

f:id:maki-ym:20160608120558j:image

◯えのきのしそ肉巻き
◯ほうれん草の卵とじ
◯えりんぎとちくわの梅和え

この時はきのこたくさん。
基本的にその日に冷蔵庫にあるもので作るから
こういう偏り方をする時がある。
自分用に作るからいいけれど、
人に作る時はもっと栄養とか考えれるように
なろう!



ではまた!