maki-食べる飲む

食べること、飲むことが好き。幸せな瞬間の記録です。たまに手作りも。

鶏の柚子胡椒漬け焼き、


最近はお弁当の記録ばっかりだな〜
飲みに行きたいけれど、
月初に立て続けに飲みに行ったから自粛中。。
ちゃんと計画的にしなきゃね…!

というわけでしばらくは
お弁当記録になる予定〜!


*2015.10.24

f:id:maki-ym:20160606102908j:image

◯鶏の柚子胡椒醤油漬け焼き
◯ピーマンのおかか炒め
◯桜エビ入り卵焼き
◯トマト

卵焼きの桜エビが全く見えない…
ほんとに入ってたのか?←

鶏肉は胸肉が安いから、よく使いますが
柔らかくしたいので漬け込んで焼くパターンを
よくします。

いつもはお酢とか醤油に漬け込んで焼くんですけど、今回は柚子胡椒風味にしてみました!

その時に使ったのが、【YUZUSCO】。

f:id:maki-ym:20160606103104j:image

福岡旅行で出会って即買い!
柚子胡椒好きは買うべし!
味は、柚子胡椒味のお酢かな?
決して薄味ではなく、柚子胡椒をお酢で溶いた
ような感じ。
すごく美味しい!

買ってきてしばらくしてから、
テレビで紹介されてて。
「わたしの方が早かったもんね〜」
と思ったり。笑
わたしなんかよりずっと前からご存知の方も
いるのにね!

柚子胡椒好きの方は是非ご賞味あれー♬