maki-食べる飲む

食べること、飲むことが好き。幸せな瞬間の記録です。たまに手作りも。

2016.05.28 福島:イタリアン【トゥッティ ア ターボラ】

今日は、小中の同級生5人で女子会!

昨日個人的に福島で飲んで、たまたま入ったお店を予約して今日も行ってきました。

【トゥッティ ア ターボラ】

というイタリアンのお店です。

料理もお酒も種類があって、いいお店!
美味しいし。

今日は、、、5人なのでガッツリ目に!

めちゃ盛りカルパッチョ
f:id:maki-ym:20160528214945j:image

魚ってほんとに美味しい。
塩加減が好きなカルパッチョでした!


めちゃ盛りアヒージョ
f:id:maki-ym:20160528215009j:image

明太子が入ってるアヒージョ初めて!
そのままでも美味しいし、
火が少し通った明太子も美味しかったー。


マグロとアボカドのタルタル
f:id:maki-ym:20160528224831j:image

間違いないね。女子はこういうの好きよね。
もう少しマグロが入ってたら嬉しいな〜
5人で2皿注文して丁度良かった〜


バーニャカウダ
f:id:maki-ym:20160528225118j:image

昨日に引き続き!
色鮮やかな野菜達は見ても癒される。
何よりソースが美味しい!
トリュフソース?って書いてた。
写真にはソース写ってないけれど。
家で作りたい。


ミートソースパスタ:フェットチーネ
f:id:maki-ym:20160528225303j:image

普段自分ではミートソース絶対頼まないから
久しぶりに食べました。
美味しい!
けどやはりパスタの中のわたしのナンバー1は
ボンゴレなんです。←いらん情報やけど
ミートソースはなぜかやはり
自分では頼まないな〜

量は、2〜3人で丁度いいくらい!


イカスミパスタ
f:id:maki-ym:20160528225421j:image

イカが大好きなので、これもやはり好き!
歯とか唇につくのも楽しみですよね。
お歯黒!
見た目によらずあっさり〜♬


ステーキ
f:id:maki-ym:20160528225624j:image

ほんとはこんな名前じゃないけど、
忘れてしまった…!
お腹いっぱいで最後にきたから、
ちょっと重たいかなーって思ったけど、
レモンかけたらいけるいける〜
5人でペロリ!


同級生同士はそんなに気を遣わず、
楽しいひと時を送れる!
貴重な存在だなぁと改めて思ったな〜

楽しかった!