maki-食べる飲む

食べること、飲むことが好き。幸せな瞬間の記録です。たまに手作りも。

鶏肉のトマト煮、牛肉のっけご飯

おはようございます。

 

もうすぐ梅雨明けかなー…?

晴れの日、緑地でBBQとかしたいな〜

お昼から飲むお酒、空の下で飲むお酒

なんであんなに美味しいの?

おかげで必ず飲みすぎる。

 

 

さて今日もお弁当の記録を。

 

 

 

*2015.12.01

 

f:id:maki-ym:20160628223239j:image

 

◯鶏肉のトマト煮

◯卵焼き

ブロッコリーとトマトのマヨポン和え

 

この日はシンプル!

いや、いつもシンプルか。

自分で食べるし?このお弁当で十分!

と言い聞かす。

トマト煮はお手軽メニューだね〜

夜ご飯になって、次の日のお昼にもなる。

万能メニュー。

絶対美味しくなるし。

 

 

 

*2015.12.25

 

f:id:maki-ym:20160628223955j:image

 

◯牛肉のっけご飯

◯キャベツとカニカマの和え物

◯チンゲン菜と卵の炒め物

 

牛肉!贅沢!

好き!

焼肉行きたいな〜

ハラミとタン。必ず頼むトップ2。

鶏肉が多いから、たまには牛肉も食べたいよね!

こんな日は一段と、お昼休みが楽しみ。

 

 

 

ではまた!