maki-食べる飲む

食べること、飲むことが好き。幸せな瞬間の記録です。たまに手作りも。

2016.06.14 西中島南方 【金獅子】

久しぶりにお店のお話!

 
3人で西中島南方の、【金獅子】という
お店に行ってきました!
 
何度か行ったことのある、お気に入りのお店。
 
立ち飲み屋さんで、安くて美味しい✨
いーっつもいっぱい!
賑わってる〜そこも好き!
 
この日も、20:00過ぎに行ったらやはり
いっぱい。
2人なら入れたと思うけれど3人はねー…
でも20分くらい待ったら入れました!
 
 
2人は生。
わたしはガリチュー!
ガリチューがあるのもポイント高い!
大好き。
 
お酒の写真を撮るの忘れたよ〜
 
お料理はね、、、
 
ビフテキ(380円)
 
f:id:maki-ym:20160615212623j:image
 
おろしポン酢でさっぱり!
安いし美味しいよ〜!
赤身は歯ごたえも醍醐味。
 
 
カツとじ(380円)
 
f:id:maki-ym:20160615212751j:image
 
すごいボリューム。
男の人がいる時はぜひ!
分厚いカツが入ってて満足できるはず!
 
 
ミノ刺し(380円?)
 
f:id:maki-ym:20160615212904j:image
 
ミノ刺し、初めて食べました。
…美味しいーーーーーー!
これ大好き。
1人1皿食べたかった。
いつもある訳じゃなさそうなので…あったら
必ず頼むメニュー入りだねこれは。
 
 
水茄子のお刺身
 
f:id:maki-ym:20160615213024j:image
 
水茄子の季節です。
大好き。
あったら食べたくなる〜
さっぱりサラリと食べられる。
間違いないね!
ここから、値段忘れました…
 
 
真蛸のアヒージョ
f:id:maki-ym:20160615213204j:image
 

アヒージョもあるよー!

美味しかった〜!
タコもたっぷり入っててよかった✨
あ、ちなみにバゲットは別売りです。
個数は書いてないので人数分とかかなー…?
 
 
お料理、まだ2〜3品頼んでたけれど
写真を撮るの忘れてしまった!
今度はちゃんと撮ろう!
飲むとすぐ忘れちゃう〜!
 
店員さんも元気で、店内も賑わってて
とっても良いお店!
 
 
 
【立喰酒場 金獅子 】
06-6309-8980
大阪府大阪市淀川区西中島4丁目2-8 Y.S新大阪ビル 中1階